Seikesanのブログ

維持管理がヘタクソな(´・ω・`)
初心者が抜け出せない…

ヘタレの水槽(*'ω'*)

15cm水槽制作開始(´・ω・`)

時間があれば、AQUAの事ばかり…SUPERNATURE馬鹿( ゚Д゚)


どーもSEIKEさんです。


よく水槽動画をサーフィンしてます(´・ω・`)最近。


そしたら、15cmではないですが…


「うぉ!これスッゲー!」


と感動してしまったので…


休日を使って、自作シテみることにしました( ゚Д゚)v


まずかなりアバウトな(笑)設計から…(そのうち何作ってるかわかってきます)


「ぉぉ!やればできるじゃん!ベニヤ板(´・ω・`)」


「さぁ…ここで凍てつく魔法!セメダイン!!(正確にはヒャダイン)。」



時間をずらしながら、乾いたら上へ、上へ。を繰り返す(´・ω・`)


1枚目でわかりますが、若干傾斜です(´・ω・`)


瞬間といぅわりに、はがれるので、やっぱり傾斜をつけといてよかった。


上に組めるッス( ゚Д゚)



まさかの設計ミスはないと思われますが(笑)


持つところがないので…乾いたら倒して、スライドぎみに入れてみます。




ダンボーも5秒あれば、ボルダリングできそうな。そんな壁…


壁!?…


お…おまっ!滝作るって言ってたじゃん!


(設計ミスといぅヵ…滝の仕組みを勉強不足であります。)


AQUAばっかりやってると、ものすごく意味のないいろんなパーツが余るので、糸のこぎりとかで、細工して、作れないかなぁ~っと。


そしたら、まさかの壁だよ( ゚Д゚)v~


とりあえず、説明しますねw


素材・ベニヤ板、外の石、外の木、(マイクロフィルターが良かった)ミニ?フィルター、エーハイムの排出口etc...で、ほぼいらない物たちで、いきました。


ヒーターの場所を確保していないので。(設計ミス)


日本のシダとか苔類を植え込もうかなと思います。右下と天井部はケト土でふさぎます。



完成したのに、達成感もなく、ただただ…モヤモヤしたので(笑)


2号機作りでもしよぅ( *´艸`)


LegLass15cmとマイクロフィルターと(底面ヒーターがいいなぁ。場所とらないし)ちっこいオートヒーター。5000円くらいでそろうから、いけるな(*'ω'*)。


最近節約思考なので、どこまで、いかに安く行けるヵ?!(どこにいきたいのかわかりませんがw)これに限ります。


SEIKEさんの休日AQUAでした(´・ω・`)


植栽して、安定したらまたUPします。またね~( ゚Д゚)