Seikesanのブログ

維持管理がヘタクソな(´・ω・`)
初心者が抜け出せない…

ヘタレの水槽(*'ω'*)

60cmでいくヵ45cmでいくヵ(´・ω・`)

とりあえずこれで、落ち着きました。( ゚Д゚)世界にはほど遠い。



しかし、お魚泳ぐスペースも欲しいし・・・何より、自分が見て満足感があるヵ?これが大事だと思います。45cmはこれで、置いといて。



60.45.45の照明を作りました。(´・ω・`)



60.45.45はガラスの厚さが、60.30.36とは違うようで、アクアスカイ601?だったかな・・・それが微妙に合わないので、無理やりつけると、若干アクアスカイの土台だけ、微妙に曲がります。


そのまま使ってたら、熱?ヵも・・・



曲がって形状記憶しました( `ー´)ノ


こーなったら、オラが木製アクアスカイ60.45.45用を作ったろう!と


38円 68円 のカインズホームの棒、ドリルねじ1.5cmくらい(目分量w)、ちっこいのこぎり、アロンアルファゼリー状、etc.


30分くらいで完成( *´艸`)もはや天才ヵ?と思いました。ぅん


完成画像どーぞ





何この跳ね返り水!!w


鑑賞できまへんがな( ;∀;)v〜 高いとこから水落としすぎなんですけどね。それ直しても・・・


この・・・湯気?モアモアした・・・でてこないw


よく車のフロントガラスになる、アレです(*'ω'*)アレがでてこないw


そーなると、自作木製アクアスカイにも穴をあけて・・・60.45のHIGHタイプだから、アクアスカイをもっと水面に近づけたかったのになぁ。蓋したら、アレが(*'ω'*)(まだでてこないw。)



そして・・・


休日が終わる。(´・ω・`);チーン。 なんの達成感もなぃまま・・・



こんなんで、世界コンテスト2017応募できるんかな?w 


最悪3ヵ月あれば・・・水景は作れるはず。ゥン(´・ω・`)ゥン



とりあえず、この60cm水槽の適当組みがしっくり来たので、底面とサブフィルターで、水とソイルのバクテリアだけ作っとこう。


僕はどーも初期水替えが苦手で、使い古しソイルとかを活用しています。化粧砂もザルで分離して、ちっこい黒ソイルがまじったままだし・・・


節約節約♪・・・


破壊創造を繰り返すので、ただの水草ストック水槽が一番安定している。




いじらないのが一番。


次は素材またとりにいかないと。 まだミカンの気がする|д゚)